「中野刑務所移転運動の経過」
(自 昭和29年12月18日 至 昭和54年 8月31日)裏表紙スローガン

〇中野刑務所跡地に一日も早く
       みどりの広場と避難所をつくろう

〇区民の生命を守る「みどりの防災公園」
       の早期実現を国、都に要求しよう

〇「みどりの防災公園」を実現する財源補助の
       抜本的な拡充を大蔵省に要求しよう

〇避難場所を強化して
       大震災から区民の生命を守ろう

「中野刑務所移転運動の経過」裏表紙
「中野刑務所移転運動の経過」裏表紙

長らくご無沙汰いたしております。
以下敬称略。

会員制情報誌のコピーが中野区の一部で出回ってるとか。
あ、あれ執筆したの某か。
何と白々しい。
ぼけたか。
歳のせいかも。

今日の深夜には判明するでしょうが、誤解を恐れずに、占います。

でないと、
五輪パラリンが強行され、
国が崩壊するからです。

選挙へ行きましょう!!!

中野区は激戦区とかで、
金曜日の夕方には、
ニュース番組の「SAKIDORI」でも中継しとりましたなあ。

荒木千陽も西沢圭太も高倉良生も、

この4年間、ただ居ただけでした。

な~んの役にも立たなかった。

平和の森公園はズタズタにされた。
防災機能はゼロにされて、
区民生命は危機に曝されたまま。

都税泥。

信心じゃなくて最悪の新人がいます。

区議・区議会議長だった「いでい良輔」だけは最悪。
悪過ぎる。
頭脳も性格も品もない。
柄も悪い。
反知性主義の極。
理由は、当「眉通」バックナンバー参照のこと。
記事コピーもどこかで読まれたらよろし。
候補者周辺は結構持ってるらしいので。


占い。
当たるも八卦当たらぬも八卦。

消去法で立民・西沢圭太に投票する区民は多いかも。
共産党の相乗りだし。
多分、トップ当選。



2位は。
かなり事前予想では、ピンチだった荒木千陽。
小池百合子劇場でかなり巻き返したようで。
破壊と役者魂しかない小池百合子は相変わらず。

「役者やのう」という他ありません。
嗚呼‼ 花の応援団に登場した、
超いや~なOB・薬痴寺先輩の名台詞。



問題は3位。

重要なのは前にも発信した「信心」かも。

公明党は、創価学会員をどこまで動員できるのか。
ただ昔のような勢いはありません。

かつて、公明党は「下駄の雪」と称されたこともありました。
「踏まれてもついていくしかない」と。

そして現代。
今時下駄を履く人を見るのは、年に一度あるかないか。

もう存在意義はありません。

前にも書きましたが、存在が目的化している。
国税情報と警視庁情報の入手。
だから学会員や区民のことなんかどうでもいいのです。
居るだけ。

学会員の高齢化。
2世・3世・4世の減少、
物故者・物故会員の継承は危機的状況です。
国自体もですが。

数年前に、公明党が中野区議会へ、
区議会議員の定数削減を提案して、
否決されたことがありました。

あの提案の理由の一つは、ここにあると言えます。

そして、毎度のことですが「危機感」を区民に訴えました。

公明党の議員は、全く顔が見せません。

誰を見ても「でぇ~作」に見えてしまう。

一方で、
「い~~で~~い、りょうすけです」なんて、
選挙カーが走ってましたが、
どうかしてます。
誰が考えたのか。
「あ~た~お~か~」の方がまだまし。

とはいえ、
高倉良生の選挙カーも中身のないこと言ってたなあ。
全く覚えてないほどに。
空疎というか空っぽ。

高倉良生と出井良輔(いでいりょうすけ・いでい良輔)。

カギは、

「どっちがましか?」

「悪いことしない方はどっちか?」って感じでしょうか。

当「眉通」のバックナンバーでも拾い読みしてくださいパート2。

お笑い芸人で、
反知性主義の松本人志が、
前回の都知事選挙で、
棄権したとか、選ぶ候補者がいないとか、
偉そうに言ってましたっけ。
前にも書きましたが、
「人びとが少しでも健全に生きるため利害調整し落としどころを丁寧に検討する」、
その「最善策を考え続けるーー消去法こそ政治」の仕事。
「ベストを選ぶのは無理」ってことわかってない。
それは独裁者のやること。
例えば安倍晋三や麻生太郎みたいなのが。

前にも書きましたが、
哲学者だかの東浩紀も松本人志と同じようなこと言ってました。
どうかしてますね。
あたおか。

誤解なさらない様にしていただきたいのは、
ここでいう反知性主義は、三島由紀夫が「東大全共闘VS三島由紀夫」で宣べられていたものとレベルが月と鼈ほど違います。
追記 7月5日21時37分
「三島由紀夫 VS 東大全共闘 50年目の真実」が正しい表記でした。アマゾンプライムで見られます。もう30回以上繰り返し見ています。涙なしでは見られない、媒体としての言葉に力があった最後の時代。
中野区を少しでも良くするための情報・言葉をこれからも発信します。腹を括って。


東浩紀に関しては、言論カフェとかで、
猪瀬直樹を有り難がって、
持ち上げている時点で、
即刻退場ですが。
理由は「眉通」バックナンバーをご覧あれパート3。

マスゴミの若者諸君はもっと勉強しなさい。
脱線。

「信心」の次に考えることは、
「どっちが悪いことしないか?」かも。

「4年間居るだけ」ってのも甚だ迷惑な話ではありますが。

超低能宰相・菅義偉の口癖をパクれば、
「イズレニシロ都議当選者3名は、某が追及し続けるのはアキラカナジジツデハナイデショウカ」って感じかも。

もう一人無所属の男性がいましたけど。
名前も忘れたし。
経歴も書かれてなくて区民(都民)を蔑ろにした印象。
もっと丁寧な選挙公報だったらあれですけど。
雑な印象だったから触れる気が起きません。

まだ間に合います。区民の皆様。

GO TO VOTE!!!!!!

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。

もっと細かい分析したんですが、
面白くないので辞めました。
ご容赦。

追記 7月4日 23時半過ぎ。
出井良輔は落選が確定したっぽい。
よかったあ。
当選した三人に加えて、彼も追及し続けましょう!!
中野区はまともな大人、有権者が多くて、本当に素敵!!!!!!!!!!!!!!
今後も有用な情報を、眉に唾を付ける情報を発信することを、区民の皆様にお約束します。
おやすみなさ~い。

追追記 7月4日 23時45分過ぎ
沢口裕司という無所属の候補者でしたが、彼の得票が出井良輔に載ってたら高倉良生は落ちてかも。
沢口裕司なる名前は忘れませんから。深謝。今度こそおやすみなさ~い。

追追追記 7月5日 0時5分過ぎ
これで本当に寝ます。
来年は区長選挙です。
な~んにもできなかった、
酒井直人の再選は許しません。
屑。
製造物責任のある、
立憲民主党と共産党は猛省しないと。
あと小宮山隆志も猛省しないと。

もう寝ます。明日も早いし。爺だから。

古き良き、安全な中野を子供たちへ。
今機はこの辺で。バハハ~イ。